KEMURI、6月にベスト&7月にはニューアルバム

ツイート

つい先日、USツアーを終えたばかりのKEMURIが、6月にベストアルバム、7月にニューアルバムのリリースを発表した。

結成20年目の今年、3月に全国ツアーを終えた直後に渡米。4月には17年振りのUSツアーを敢行していたKEMURIだが、そのUSツアーの前にレコーディングを実施していたようで、帰国直後、満を持しての今回の発表となった。

6月にリリースとなるベスト盤『SKA BRAVO』は、ライヴでおなじみの曲を中心に収録したオールタイム・ベストといえる内容。しかも再結成以前の楽曲は、再結成後に復帰した初代ギタリスト・田中‘T’幸彦はもちろん、いつものライブサポート・メンバー、トランペットの河村光博、トロンボーンの須賀裕之も参加してレコーディングし直したとのことで、これは現在のベスト・ライブメンバーでの再録ともいえるだろう。

CD+DVD盤の方には、「PMA (Positive Mental Attitude)」の新作ミュージック・ビデオのほか、先日のUSツアーのドキュメンタリーが収録される。

そして、翌7月15日には、通算11枚目のニューアルバムがリリースとなる。前作『RAMPANT』から9か月という短いインターバルで発売される新作は、前作以上にバラエティ豊かな内容になっているという。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス