安藤裕子の新曲をスキマスイッチが書き下ろす。“デビュー日が一緒”

ツイート

安藤裕子の7月29日リリースシングルをスキマスイッチが書き下ろすことが発表された。安藤とスキマ。実はこの2組、デビュー日がまったく同じ2003年7月9日だ。

2014年、音霊SEA STUDIOで10周年記念ジョイントライブを行なったことで、急速に親交が深まった両者。その後、FM802で放送された対談番組でも5週に渡って音楽観を語り合い、スタジオでお互いの曲をセッションするなどを経て、今回の楽曲提供につながった。


楽曲はこれからレコーディングされるが、すでに送られてきたデモはスキマスイッチ節全開。さわやかで夏らしい楽曲だという。

さらに、このシングルのカップリングには、1月にNHK BSプレミアム『The Covers』で披露した、うしろゆびさされ組のカバー曲がリアレンジされて収録となる予定だ。

なお、TOWER RECORDSおよびTOWERmini全店、TOWER RECORDS ONLINEにてこのシングルを購入すると、先着で「色んなところに貼って、あなたを心の闇から守る!安藤裕子作画 魔除け金運 神さまステッカー&連動応募シール その1」がプレゼントされる。
この記事をツイート

この記事の関連情報