つじあやの制作曲を鈴木ちなみが歌って踊る

ツイート

つじあやのが制作したオリジナルソングを鈴木ちなみが歌って踊るニッポンレンタカーの新CM「ミュージカル」篇が公開された。

2014年、「笑顔ニッポンイチ!」篇と「全国どこでもレンタカー」篇の2パターンのCMで楽曲を書き下ろして歌ったつじあやの。最新シリーズとなる今回は、「ミュージカル」篇と題して、つじが新たにオリジナルソングを書き下ろし、その後、その楽曲を元に演出が固められてCM撮影が行なわれたという。

思わず踊りだしたくなるような軽快なメロディに絶妙なコーラスワークが交じり合う楽曲を歌ったのは、モデル・女優として活躍中の鈴木ちなみ。鈴木は前年に続いての同CMへの出演となるが、楽曲のレコーディングは初めて。「最初ブースに入った時はほんとに緊張したけどリラックスして楽しめた」という彼女が歌って踊る初々しい姿が印象的な映像に仕上がっている。

ニッポンレンタカーのCMサイト(http://www.nipponrentacar.co.jp/cm/)ではこのCMが視聴できるほか、撮影やレコーディング風景、さらにはつじと鈴木のインタビューなどを収めたメイキング映像も併せて配信されている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報