藤巻亮太、海上で撮影「旅立ちの日」MVがスペースシャワーTV独占オンエア

ツイート

4月25日の<ニコニコ超会議2015>に出演し、新曲「旅立ちの日」と「粉雪」を披露してニコ動ユーザーの弾幕期待の声に応えた藤巻亮太。5月13日にリリースするミニアルバムのタイトル曲でもある「旅立ちの日」のミュージックビデオが完成し、スペースシャワーTV『JET』にて、4月29日から5月3日までの期間、先行独占オンエアされることが決まった。

早朝まだ真っ暗な3時30分からスタンバイし、三浦半島沖の船上で朝日が昇るタイミングを狙って撮影されたという今回のミュージックビデオ。揺れる船、バランスを崩したり船酔いをするスタッフもいる中、藤巻は地上にいるかのようにまったくグラつくことなく歌唱シーンの撮影をこなした。その光景、バランス感覚にはベテラン操縦士も驚いていたほどだという。

藤巻にとって、海の上でのミュージックビデオ撮影は初の試み。終始テンションは高く、「♪光る海 波しぶきを照らす」という歌詞からはじまるこの楽曲にはピッタリのシチュエーションとなった。

なお、今回のアーティスト写真も早朝、朝日を狙って撮影されており、今回の楽曲に込められた、過去を踏襲し、先に進んでいこうとする藤巻の強い意志が、朝日と共に表現されたビジュアルとなっている。

そんな藤巻亮太のミニアルバム『旅立ちの日』には引換券が封入。5月14日からの東名阪ツアーにこの券を持参したファン全員に、藤巻のサインが印字されたピックがプレゼントされる。もちろんこのピックは会場限定のレアグッズとなる。

藤巻亮太 TOUR 2015「旅立ちの日」

2015年5月14日 名古屋ダイアモンドホール
2015年5月15日 中野サンプラザホール
2015年5月28日 なんばHatch
この記事をツイート

この記事の関連情報