来日中のポール・マッカートニー、オアシスのギャラガー兄弟にアドバイス

ツイート

現在日本を席巻しているポール・マッカートニーが、大勢の日本のファンから寄せられた質問に自ら答えるというLINE企画「教えてポール!」を開催しているが、その中でポールがオアシスのギャラガー兄弟へアドバイスを贈った。

◆ポール・マッカートニー画像

「教えてポール!」は、ポールのLINE公式アカウントでOn-Air機能を使って4月20日18:00から4月23日19:00まで日本のファンからの質問を募集したもので、なんと約25万人のファンが参加するという大変なお祭りイベントとなった。1966年のビートルズの武道館公演チケットの抽選のため応募してきたのが約24万人と言われているが、その時以来の、いやその時以上の盛り上がりを見せているというわけだ。

現在ポールのLINE公式アカウントのタイムラインで、ポールの回答が公開されているが、その中で日本のファンからの「(オアシスの)ギャラガー兄弟は仲直りすると思いますか?」という質問に対して、ポールは「僕がアドバイスできるとしたら、“とりあえず一緒になって2人でまたいい音楽を作ってみなよ”ってことだね」と語っている。全文は以下のとおりだ。

(C)Mary McCartney
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス