【ライブレポート】Carat、メジャーデビュー記念ライブで「もっと上を目指して頑張っていきます!」

ツイート

DJ&ダンスヴォーカルユニットのCaratが、メジャーデビューを記念して4月26日(日)に渋谷CHELSEA HOTELで主催ライブを行なった。

◆Carat ライブ画像

同イベントには、Caratの他にGstyle elementとVIC:CESSが出演した。トップバッターはGstyle element。グラビア×ミュージックがコンセプトの彼女たちは美しさを武器にアップテンポな楽曲で会場を盛り上げ、次にボーカル3人とダンサー3人による男女混成ユニットVIC:CESSが登場し、元気のいいダンスと息の合ったコンビネーションを見せた。

▲Gstyle element/VIC:CESS

トリのCaratでは、まずDJのMonaが登場し、初公開の新曲やJ-POPのヒット曲を繋ぐDJプレイを披露して、観客のテンションを上げていく。「これからメンバーが登場します。一緒に盛り上がってくれますか?最後まで楽しんでいってください」というMonaの言葉に続いて、Rena、Yume、Rina、Risa がステージに現れた。


グレーと白の組み合わせの衣装は、ファッション誌のモデルを務めるRinaがセレクトしたもの。優しくて明るい雰囲気の衣装での前半戦は、恋3部作(「恋 Indirect」「恋 Square」「恋 Difference」)など、インディーズ時代の代表曲を聴かせ、歌とダンスだけでなく、コール&レスポンスでファンとのコミュニケーションをはかり、一体感を作り上げていった。

中盤では、これまでに発表してきたミュージックビデオのダイジェスト映像などで構成されたCaratのヒストリームービーをスクリーンで上映後に、黒とピンクの組み合わせのセクシーさとかっこよさを兼ね備えた衣装に着替えたメンバーがステージに登場。メジャーデビューシングルのカップリング曲「Fake Love」「Love Portion」、そしてラストにタイトル曲「Heart Break」を披露し、後半のステージでは“現在”のCaratの姿をしっかりと確認することができた。アンコールを含めて、全12曲。Caratのこれまでと現在、さらには未来を感じさせてくれる75分間となった。


また、ライブを終えたメンバーは、次のように感想を語っている。

「メジャーデビュー後、初の主催ライブだったのですごく緊張しました。でも、たくさんの方に協力していただいて、たくさんの笑顔が見られてよかったです。メンバーともっと上を目指して頑張っていきます!」──Rena

「このライブが決まったのが1ヶ月ぐらい前で、準備にバタバタしてしまって不安もあったんですけど、ファンの人たちが予想していた以上に暖かかったです。ファンのみなさんあってのCaratなんだなって実感しました」──Yume

「セットリストもメンバーみんなで考えて、“ライブを自分たちで作るんだ”っていう意識で臨んだライブでした。前半で着た衣装は私が選びました。メンバーも気に入ってくれてて、ファンの人たちからも『すごくよかった』っていってもらえてうれしいです」──Rina

「デビュー後、毎週末、キャンペーンで地方に行っていたのでリハがなかなかできてなくて不安もありました。短いスパンで作り上げることができてよかったなって思います。達成感もありますけど、課題も見つかりました。今日はスリーマンライブでしたけど、今後ワンマンをする時にはもっともっと喜んでもらえるようなCaratを作り上げていきたいと思っています」──Risa


セットリスト

1. DJ Mona TIME
2. Dramatic Love
3. 恋Square
4. 恋Indirect
5. 恋Different
6. New World
7. Non Virtua
8. Fake Love
9. Love Portion
10. Heart Break
アンコール
11. C.A.R.A.T
12. シェキナ!

Major Debut Single 「Heart Break」

2015年4月1日発売
価格:¥1,111+税
品番:FLCF-4484

■CD
1. Heart Break
2. Fake Love
3. Love Potion

■DVD
1. Carat とは?
2. Carat History
3. メンバー紹介
4. MV メイキング
5. Tokyo Fashion Collection Stage
6. 韓国強化合宿
7. Japan Kawaii Night ASIA TOUR
8. Heart Break MV
9. Heart Break CM

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス