LiSA、映画『ミニオンズ』でネルソン・ファミリーの母親マージ役に

ツイート

7月31日(金)より公開となる映画『ミニオンズ』にて、LiSAが吹替えで映画初登場することが発表された。

◆LiSA画像

LiSAが担当するのは、ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソン・ファミリーの母親マージの声だ。吹替えキャストには、天海佑希、藤田彩華、バナナマンといった面々と一緒に映画を彩ることとなる。ブログなどでたびたびミニオングッズを披露するなど、業界一のミニオン好きとしても知られるLiSAだけに、このコラボは楽しみだ。

「ミニオンのことが大好きで、今までいつも映画を楽しみにしているみんなと同じ側だったのですが、今回はこうやってミニオンたちとお仕事として関わらせていただけて、すごくすごく嬉しいです!ミニオンたちをすぐに気に入り、まるで自分の子供のようにお世話をするキャラクターのようなのですが、わたしくしのミニオンたちに対する愛をこめて演じたいと思います!」──LiSA



映画『ミニオンズ』

人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。
声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、宮野真守、藤田彩華 他
監督: ピエール・コフィン、カイル・バルダ
製作:クリス・メレダンドリ/脚本:ケン・ダウリオ、シンコ・ポール
北米公開:2015年7月10日
配給:東宝東和
(C)2014 Universal Pictures.
http://minions.jp/
7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!
この記事をツイート

この記事の関連情報