E-girlsのAmiが今夏ソロデビューを発表。「まさかこんな展開が待ってるとは」

twitterツイート

E-girlsのAmiがこの夏にソロデビューすることが決定し、さいたまスーパーアリーナで開催されたグループ2度目となる単独ツアー<E-girls LIVE TOUR 2015 “COLORFUL WORLD”>ファイナル公演でサプライズ発表された。

◆<E-girls LIVE TOUR 2015 “COLORFUL WORLD”>さいたまスーパーアリーナ公演 画像

「E.G.Anthem -WE ARE VENUS-」からスタートし、磨き上げられたパフォーマンスと瞬間に覗かせる可愛らしさ、そして空間をダイナミックに使った演出で終始オーディエンスを圧倒し続けた本編。サプライズ発表は、「THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~」で本編が終了した後のアンコールで行なわれた。

突如、Amiをフィーチャーしたコラージュムービーが流れたのち、目を閉じたAmiの映像で会場に静寂が訪れる。何が起きるのか視線釘付けになるオーディエンス。そして、Amiの瞳が開かれた瞬間、スクリーンには「Ami 今夏ソロデビュー!決定」の文字が。その光景を目にした瞬間、悲鳴に似た歓声で一気に沸き上がる2万4000人だった。

「ほんとに、まさかすぎて自分もびっくりしているんですけど。まさかこんな展開が待ってるとは思ってなかったんですけど。ちょっと安心しました。みなさんの声援を聴くことができて。今年の夏はDreamに入って14年目を迎えるんですけど、そんな時に、また新たな挑戦をさせていただくことになりまして。E-girlsとかDreamとかでは見せたことがない顔だったり、表情だったり、んー、曲だったりとか。また違う、Amiというものをみなさんに感じていただけたらなと思っています。これからも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。」── Ami

Amiのソロデビューは、2013年の紅白歌合戦初出場、2014年の単独アリーナツアーを経てパワーアップし続けるE-girlsのさらなる飛躍を目指しての決定とのこと。なお、正確な発売日やデビュー作品のタイトルなどは後日発表となる。
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

amazon