サニーデイ・サービス、15年ぶりの渋公ライブの模様がリリースへ。

ツイート


サニーデイ・サービスが2015年3月27日に行った、15年ぶりとなる渋谷公会堂でのライブを収めた作品がリリースされることが決定した。

◆サニーデイ・サービス 画像

サニーデイ・サービスのデビューアルバム『若者たち』から20周年を迎えるメモリアルイヤーとなるこの2015年に、最初で最後のリリースとなるのが今回の作品だ。そして、サニーデイがライブホールでの演奏を収めた作品をリリースするのは意外にもこれが初。サポートメンバー無しのたった3人だけで奏でられた、紛れもないサニーデイ・サウンドを3つのフォーマットで味わうことができる。

一般発売されるのは、当日の演奏から選りすぐりのテイクを収録したライブCDと、同内容のアナログ盤(※数量限定)の2種類だ。サニーデイならではのメロウネス&心地よい緊張感、そして迸るグルーヴが次第にオーディエンスを包み込んでいく──これまでのベストアクトとの呼び声が高い当日の演奏を、サニーデイのオールタイムベストとも言える選曲で抽出した決定盤である。

そして圧巻なのは、ROSE RECORDSオンラインショップ(http://www.roserecordsshop.com)のみで販売されるスペシャルBOXセットだ。一般発売と同内容のライブCDに加え、フォトブック、レプリカパス、缶バッヂ、更にはこのBOXセットのみでしか手に入れることのできない、この公演の全編を収録したDVD作品を含むプレミアムアイテムが惜しげもなく盛り込まれた永久保存版となっている。

CD、アナログ盤、BOXセットは、それぞれ5月15日(金)正午よりROSE RECORDSオンラインショップにて予約が開始される。(※アナログ盤とBOXセットは数量限定)なお、アルバムタイトルや収録曲などは後日改めてアナウンスされる。



[リリース情報]

LIVE ALBUM『タイトル未定』
2015年7月2日発売
ROSE191 ¥2,500+税(CD)

ROSE191X ¥3,000+税(アナログ盤)

LIVE ALBUM & DVD BOX『タイトル未定』
2015年7月2日発売
ROSE190 ※価格未定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス