今日のバズ「 #MMDA 」

ツイート

今日は朝からMMDAでもちきりだ。MMDAとは、4月30日夜7時から放送となる番組「VS嵐」での一大イベントで、2014年度でもっとも足を引っ張った嵐を決める特別な日。MMDA=Most Most Dame Arashiである。

◆「 #MMDA 」ツイート

これまでに3回放送されてきたMMDAだが、2011年度:櫻井、2012年度:大野、2013年:相葉&二宮が輝かしくないMMDAに選ばれている。松本潤だけがMMDAに選ばれず、エリートをキープしている。

MMDAはメンバー自らセルフプロモーションする好プレイのVTRと、スタッフ厳選のDAMEプレイVTRとの混戦から導かされる。MMDA発表の時期が近づくといつのまにやらメンバーも好プレイを意識し始める「VS嵐」だが、今夜、MMDAに鳴るのは誰なのか。

「きょうMMDAだ!忘れてた!」
「今日MMDAか。Twitterみたらネタバレしちゃうかな笑 でも帰宅1:30とかだしな…。うーん笑」
「ゴールデンウィークのせいで今日は塾が休みだった。子供たちVSリアタイするとか言い出したら絶対阻止せねば。翔くんがMMDAで公開いじめ受けるの見たら落ち込むに決まってんだから。翔担でもないくせになー。」
「櫻井一年で一番のピンチ」
「翔ちゃん疑惑濃厚だけど(笑)」
「MMDAの為に去年一昨年の見返して15周年トークの見てるけどほんと仲良くてかわいい。」
「ニノちゃん2年連続は勘弁だよね、、」

いろんなワクワクがソーシャル上に飛び交っているが、よく目にとまるのはリアタイで見られないという嘆き。もちろん録画は欠かせないのだろうけど、リアルタイムでの視聴は難しい人がずいぶん多いみたい。みんな忙しいのね。ネタバレが怖い人は、録画を観るまではスマホは触らないほうが良さそう。

◆「今日のバズ」まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス