ハロー!プロジェクトやチーム・負けん気、Bitter & Sweetなどを取り上げるYouTubeオリジナル番組『GREEN ROOM』が4月30日からスタートすることが明らかになった。

毎週木曜21時配信となるこの番組。ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトによると、ハロー!プロジェクトやチーム・負けん気、Bitter & Sweetなどのリハーサル映像やコンサート・撮影現場の裏側などをたっぷりお届けする番組になるという。

また、様々なスタッフも続々登場するということで、制作の裏側も配信していくものと思われる。


何よりも注目なのは、この番組のレギュラーMC。Berryz工房無期限活動停止後、キャプテン清水佐紀とともにハロー!プロジェクト・アドバイザーに就任した徳永千奈美と、そして、「私はやっぱり歌が好きな気持ちが変わらない」と、しばらくの休養後、新しい音楽活動に向けた準備を開始すると宣言していた夏焼 雅が就任することがアナウンスされている。ふたりのメディア等への出演は、Berryz工房の活動停止後もちろん初めて。

しばらくお休みしていたとはいえ、その間もネイルなどのメンテナンスをしたというだけで、ファンを中心にSNSが一気にざわついて大騒ぎとなってしまっていた雅ちゃん。まずはYouTube番組という形で、毎週木曜“21時からのシンデレラ”として表舞台に帰ってくる。