【ライブレポート】チームしゃちほこ、幕張メッセ2DAYSの勝負は明日つく?&夏の名古屋で<しゃちサマ>開催。

ツイート


チームしゃちほこが本日5月9日、幕張メッセにて初のアリーナ2DAYS公演<幕張HOLLYWOOD>の初日を開催した。

◆チームしゃちほこ ライブ画像

満員御礼。約6000人のファンが詰めかけた会場が暗転し、“ハリウッド”にかけた壮大な音楽が流れ巨大セットにプロジェクションマッピングが映し出されると、早くも大歓声が湧き起こった。炎と共にメンバーが現れて6人がステージに揃うと、「ライブハウス 幕張へようこそー!!」という安藤ゆずの掛け声とともに「そこそこプレミアム」で、ライブは幕を開けた。

その後、「カントリーガール」、「恋人はスナイパー」、「いけいけハリウッド」と、デビュー時からチームしゃちほこの楽曲を多く手掛ける浅野尚志氏による楽曲を立て続けに披露。「いけいけハリウッド」は5月13日発売となる「天才バカボン」に収録された楽曲で、この日が初披露となった。

さらに大黒柚姫の「ら・ら・らアイドル」、咲良菜緒の「ベイビーミソカツ」と、2人のソロ曲もこの日初パフォーマンスされた。「ら・ら・らアイドル」は、ファンとのコール&レスポンスが生まれる楽曲で初披露ながらも大合唱が巻き起こる。「ベイビーミソカツ」は、ロック好きを公言する咲良によるソロ曲だ。会場は青いペンライトに包まれ、彼女の歌声に酔いしれた。




13曲目にニューシングルの「天才バカボン」が演奏されると、映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』のオープニングテーマ曲になっていることにトークで触れられた。「本日はハリウッドということで会場にはウナギイヌさんが来ておりますー!」と咲良が煽ると、映画でウナギイヌの声優に挑戦した秋本が「ワン!」と、ひと言セリフを言い、会場の笑いを誘った。

ライブの終盤は、「いいくらし」から「ザ・スターダストボウリング」、「トリプルセブン」などヒット曲が続き、チームしゃちほこの中でも1、2を争うアゲ曲「抱きしめてアンセム」が披露され、会場はこの日ピークの熱気に。この曲が終わると、会場にはなぜか「抱きしめてアンセム」のイントロが! メンバーは「聞いてないよー!」と叫び、悲鳴を上げながらも2回目の「抱きしめてアンセム(ダブルアンセム)」を熱唱。ファンも一緒に汗だくになった。



<幕張HOLLYWOOD>は、まだ初日が終わったばかり。咲良は、「今日は(メンバー対ファンで)五分五分。明日勝負つけよう!」と言い、挑戦状をたたきつけた。またこの日、公演中に8月28日に夏のイベント<しゃちサマ2015>が地元愛知県の蒲郡にあるラグーナビーチにて開催される事が発表され、会場につめかけたファンからは大声援が上がった。

  ◆  ◆  ◆

<幕張HOLLYWOOD>初日 5月9日セットリスト
オープニング:<幕張 HOLLYWOOD>テーマ
M1. そこそこプレミアム
M2. カントリーガール
M3. 恋人はスナイパー
M4. いけいけハリウッド
M5. It's New 世界
M6. ら・ら・ら・アイドル
M7. サマラバ
M8. 私がセンター
M9. おっとりガールの憂鬱(逆襲バージョン)
M10. DJ-HARU MIX~でらディスコ
~出囃子~
M11. OEOEO
M12. 天才バカボン
M13. Twilight
M14. ベイビーミソカツ
M15. いいくらし
M16. 首都移転計画
M17. colors
M18. アイドンケア
M19. ザ・スターダストボウリング
M20. トリプルセブン
M21. 抱きしめてアンセム
M22. 抱きしめてアンセム(ダブルアンセム)
M23. 大好きっ!

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報