【イベントレポート】Faint*Star、インドネシアで大盛況

twitterツイート

5月9日、Faint⋆Starがインドネシア・ジャカルタ<ENNICHISAI 2015(縁日祭)>にて初の海外ライブを行い、1stアルバムを七夕の日の7月7日にリリースすることを現地で発表した。

◆Faint⋆Star画像

<ENNICHISAI 2015>は神輿や和太鼓演奏、コスプレ大会など日本のカルチャーを伝える祭典で、2日通して20万人もの集客を誇る一大イベントだ。ライブ会場となる野外の「POPステージ」にもインドネシア人が多数集まり熱気で溢れていた。初の海外ライブとなるFaint⋆Starがステージに登場すると、会場のボルテージは一気に沸騰、初めて見るライブにも関わらず、YURIAからインドネシア語で自己紹介の挨拶や「ライブを楽しみましょう」と伝えられると、大きな歓声が響きわたり、Faint⋆Starのフリを真似したり一緒に手を振りあっというまに会場は一体になった。

2曲目が終わった後のMCで「今日は重大な発表があります。Faint⋆Starの1stアルバムが7月7日の七夕の日に世界でリリースされます。ここインドネシアでもリリースされます!」とFaint⋆Starから伝えられると、会場からは歓声と共に現地の人から「オメデトウ」の日本語での歓声も飛び出していた。

twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス