RHYMESTER主催フェスに5000人。最後はDJ JINの一本締め

ツイート

RHYMESTER(ライムスター)初主催となる野外音楽フェスティバル<人間交差点 2015>が、5月10日にお台場野外特設会場にて開催された。イベントは、様々なジャンルのアーティスト、そしてファンたちが交差するものとなった。

◆ライムスター<人間交差点 2015> 画像

オフィシャルのイベントレポートが届いたので紹介しよう。

朝9時30分のオープン後、DJ JINのDJプレイを経てRHYMESTERの2MCがステージに登場。イベントの開会を高らかに宣言し、トップバッターのレキシからライブがスタート。以降、HIP HOP、FUNK、JAZZ、REGGAE、ROCKと、RHYMESTERだからこそブッキング可能なアーティストたちによるステージが展開される。ファン期待のコラボ曲もパフォーマンスされ、会場は大いに沸いた。

宇多丸、Mummy-D、DJ JINの3人はホストとして頭の開会宣言から各アーティストの呼び込み、客演での出演と終始出ずっぱり。ライブの盛り上げに徹した。

ちなみに<人間交差点 2015>は都市開催ということもあり、会場の出入りは自由。小学生以下の児童は入場無料&キッズエリアなどもあり、10代から子連れまで幅広い世代にわたった5000人の観客たちは、思い思いのペースで一日を楽しんだ。なお、フードエリアでは会場でしか味わえないコラボ・カクテルやコラボ・メニューも登場した。

そしてフェスの大トリを飾ったのはもちろんRHYMESTER。代表曲のひとつ「ONCE AGAIN」から怒涛のパフォーマンスで、本編ラストにはリリースしたばかりのシングル「人間交差点」のバックトラックを演奏した日本を代表するファンク・バンドMountain Mocha Kilimanjaroを呼び込み、圧倒のライブを展開した。

ターンテーブル&バンドセットでそのまま突入したアンコールで会場の盛り上がりは最高潮に。そしてイベントのラストは「プロの締め師」として名が高いDJ JINによる一本締め。会場全体が打ち鳴らした締めの柏手で、大盛況のうちに幕を閉じた。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス