女性とのドキドキシーンの連続。ドラマ『戦う!書店ガール』挿入歌、SOLIDEMO「Girlfriend」MVが解禁

twitterツイート

渡辺麻友(AKB48)と稲森いずみW主演ドラマ『戦う!書店ガール』挿入歌となっている、SOLIDEMO「Girlfriend」のミュージックビデオが公開された。

Girlfriendは、恋のときめきをダンスビートと壮快なサウンドに包んだ恋愛エールソング。ミュージックビデオは、タイトルの「Girlfriend」らしく、メンバー初挑戦となる女性キャストとのシーンが見どころとなっている。

ビデオには、女性ファンがドキドキのシチュエーションが並ぶ。女性とハグしながら顔を接近させ、背中のジップを上げる向山毅、壁ドンしながらくすぐるように耳元で囁く山口智也、ブランコに乗った女性の手を握り、少し照れながら優しく見つめる手島章斗、それぞれが女性とのシーンを演じている。他にも芝生の上で笑ながら転がったり、ドライブデートしたり、木全寛幸は薄暗いホテルの部屋で大人のデート。




ちなみに我らがシュネルは、スーツを着こなして、ドレッシーなムードの中で女性とシャンパンで乾杯。何について乾杯しているのか、実に気になるところである。


また、今回はヘアスタイルや衣装にも注目。これまで7:3にピッチリ横分けスタイルで全員統一の衣装がトレードマークだった彼らが、今回はそれぞれがヘアスタイルをアレンジし、衣装も統一感を持たせながら差別化し個性を出している。

「Girlfriend」は6月17日にリリース。ミュージックビデオとオフショット映像はDVD付の形態に収録される。

「衣装や髪型が新調してのMV撮影でした。メンバーそれぞれの個性を生かしたシーンや初の女性キャストの方とのシーンもあります! 天候にも恵まれ、自然の中でのびのびと撮影させて頂き、SOLIDEMOらしい爽やかなMVに仕上がっていると思います。是非ご覧下さい!」── 向山毅

ちなみに、“女性とハグしながら顔を接近させ、背中のジップを上げる”というのは、実生活においてどういう展開でこのシチュエーションが生まれるのか、かなりの想像(妄想)力が要求されるかもしれない。一方、この映像を逆再生すると、“女性とハグしながら顔を接近させ、背中のジップを下げる”という、これまた別の意味で想像力を掻き立てる映像へと変わってしまう……という余談でした。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス