ビヨンセ&ジェイ・Z、ボルチモアの黒人男性遺族と対面

ツイート

黒人男性が逮捕される際に負傷し、その後死亡したことで暴動が起きた米ボルチモアで日曜日(5月10日)、プリンスが開いたコンサート<Rally 4 Peace>に出席したビヨンセとジェイ・Z、アリシア・キーズが、死亡した男性フレディ・グレイさんの遺族と対面した。

◆ビヨンセ画像

ジェイ・Zらは、パフォーマンスはしなかったものの、プリンスに賛同し会場を訪れた。また、コンサートの模様は3人がオーナーのストリーミング・サービスTidalから生放送された。最初の1時間は無料で、同社はBaltimore Justice Fundに寄付金を送っている。

公演には、2014年夏にファーガソンで警察官により射殺された黒人青年マイケル・ブラウンさんの母親も出席していた。

プリンスはパフォーマンスの最中、「僕らは今夜、君たちのためにここにいる」「大丈夫だ。僕らは解決できる」「今回は若者たちがそれを直す必要がある。新しいアイディアが必要だ」などとオーディエンスに向け話したという。

プリンスはコンサート前日、この事件へのプロテスト・ソング「Baltimore」をリリース。同公演で初演奏した。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス