Crystal Kay、新曲「君がいたから」MVにEXILE最年少メンバー佐藤大樹が出演

ツイート

▲佐藤大樹とCrystal Kay

Crystal Kayが6月3日にリリースする3年ぶりのニューシングル「君がいたから」のミュージックビデオが公開された。

◆Crystal Kay「君がいたから」ミュージックビデオ

今作ミュージックビデオの監督を務めたのは、EXILEや三代目J Soul Brothersの作品も多数撮っている久保茂昭氏。そして、EXILEの最年少メンバーでパフォーマーの佐藤大樹が主演として登場している。“命懸けでも守りたい一番大切な人を想う、愛の歌”という「君がいたから」の楽曲のテーマから、ミュージックビデオでは幼少時代を孤児院で育った幼馴染みの男女が大人になって偶然出会い、互いに惹かれ恋に落ちていく、というストーリーが描かれている。

今回の作品がミュージックビデオ初主演となる佐藤大樹は、初恋の相手に偶然出会ったことをきっかけに、ヤンキーから純粋な愛を知る優しさを持つようになった青年役を熱演。また、佐藤大樹の初恋相手である年上の女性役として、ドラマや映画などで活躍中の大谷英子が登場している。ミュージックビデオでありながら、映画のようなストーリー展開に注目だ。


▲New Single「君がいたから」通常盤ジャケット

作品について佐藤大樹は「(EXILEのメンバーとともにではなく)私単独でCrystal Kayさんの作品に出演できること自体が夢のようです。今日の撮影の為に何度も何度も曲を聴きこみました。MV内容が歌詞の世界観にとても合っているので完成を楽しみにしていてください。自分も初恋の相手が幼稚園の先生だったので、(年上の女性に恋をする)今回の設定は意外とリアルです(笑)」とコメント。Crystal Kayは「君がいたからは、命をかけても守りたいと思う大切な人を想って歌っています。MVが完成したら、皆さんも大切な人を思い浮かべながら観て欲しいです」と語っている。

本日5月13日よりミュージックビデオの一部がYou Tubeにて公開され、フル尺は6月3日に発売される今作シングルの初回盤DVDに収録される。解禁時、You Tubeで公開されたのは15秒versionのみだったが、映像を公開したUNIVERSAL MUSIC JAPANの公式ツイッターアカウント上のMV情報tweetのリツイート数が1,000リツイートに達した現在は30秒versionが、さらにリツイートが上がると120秒versionが公開されるという。

なお、新曲「君がいたから」は本日5月13日より先行配信がスタート。この曲は日本テレビ系日曜ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』の主題歌になっており、ドラマには佐藤大樹もメロス役で出演。ドラマの中でも7人の仲間の中で最年少役として登場し、視聴者からも注目を集めている。


New Single「君がいたから」

2015年6月3日発売
[初回盤]CD+DVD
¥1,700+税
DVD:「君がいたから」Music Video他収録予定
[通常盤]CD
¥1,200+税
※収録楽曲などの詳細情報は後日発表
※着うた(R)配信中~
iTunes等他配信サイトは5月13日(水)~配信スタート

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス