華原朋美「全てを失った…」、小室との過去を告白

ツイート

2015年で歌手デビュー20周年を迎える華原朋美が、5月14日(木)放送の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBCテレビ製作)に生出演し、小室哲哉との再タッグで話題の約9年ぶりの新曲「はじまりのうたが聴こえる」(5月20日発売)のPR中で、小室哲哉との過去の恋愛について振り返った。

◆番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」画像

自らが作詞を手掛けた新曲について華原朋美は、「初めは悲しいことばかり書いてしまっていたけど、書いているうちに、最終的には感謝の気持ちにたどり着いた。暗闇の中にいた時間が10年ちょっとあったので、その時のことも思い出しながら…」と説明。実ることのなかった小室哲哉との愛を彷彿とさせる歌詞の一節をMCの石井アナが読み上げると、華原朋美は「そのまんまです!」と笑顔で一言。「そういうことでよろしいんですね?」と重ねて確認する石井アナに「そうですね。全てを失ってしまったので、正直に言うとそこからは生きていることが辛かった。でも、ファンの皆さんなど多くの人の支えがあってここまで来られました」と答え、曲中にも込めた周囲への感謝をあらためて口にした。

また、「冷蔵庫を開けたら玉ねぎ一つしかなかったこともあった」ほど、作詞中はその世界観にどっぷり浸っていたというエピソードに、ゴゴスマ木曜レギュラー博多華丸は「その玉ねぎはどうしたの?」とツッコミ、「炒めて食べました!」というナチュラルなボケにスタジオが和んでいた。

■『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ製作/TBS系)
CBC 毎週月―金曜 午後1:55~3:50放送
TBS 毎週月―金曜 午後1:55~2:53放送
MC:石井亮次(CBCアナウンサー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス