チキパ・鈴木友梨耶がペットとの愛情表現を語る(※彼女のペットはヘビです)

ツイート

女の子は、とりわけ美味しいものを食べている時と、動物と触れ合っている時が可愛い。これに異論はないだろう。というわけで、iDOL StreetのCheeky Paradeから、“鈴木姉妹のお姉ちゃん”鈴木友梨耶と、彼女が愛してやまないペットたちを写真とともに紹介しよう。

◆4匹のペットたちと戯れているCheeky Parade 鈴木友梨耶 画像

でも、ただひとつだけ、伝えておきたいことがある。彼女のファンは知っていることだが、友梨耶の愛すべきペットというのは、犬でも猫でもなく……ヘビである──。

「触るとひんやりしてて気持ちいいです! ツルツルで触り心地がなんとも言えないんです♡ あと怖いイメージあると思うんですけど懐いてくれてるのでとっても可愛いです♪」と、実際にヘビを飼っている人にしかわからない、ペットとしてのヘビの魅力を語ってくれる友梨耶。ちなみに彼女は真っ白なテキサスラットスネーク、真っ黒なメキシカンブラックキング、そして比較的飼育しやすいコーンスネーク2匹の計4匹を飼っているそうで、「白いヘビがジンジャ。黒いヘビがエール。黄色っぽいの2匹はライムとウォッカです。」とのこと。「好きな飲物はジンジャーエール?」なんて思ったりするが、由来は以下のとおり。

  ◆  ◆  ◆

── 名前の由来を教えて下さい。

友梨耶:真っ白ヘビのジンジャは、「ヘビ怖い」って言ってるまりや(妹の鈴木真梨耶)がつけました!(笑) ゆりは抹茶って名前が良かったんです(T ^ T) (笑)。でも「白ヘビは神の使い」と言われてるので、神社にちなんで「ジンジャ」。まさにピッタリな名前だと思います(。ゝ∀・)b

友梨耶:その次飼ったヘビはブログで名前募集して、ファンのみなさんに決めてもらいました。黒ヘビはエールです。白ヘビがジンジャだったから、黒ヘビはエールでジンジャエールになりました♪(笑)まさかさらに飼うとは思ってなかったんですけど、そのあと飼ったコーンスネーク2匹は、“ジンジャーエール+ライム+ウォッカ=モスコミュール!” ということで、ファンの方のオシャレなアイデアを採用してライムとウォッカにしました!

  ◆  ◆  ◆
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報