鶴太郎×ひめキュン、正義のウルトラ魚介類“たこちう。”になりきる

ツイート

片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶が、6月10日にリリースするニューシングル「たこちう。」のジャケットアートワークが解禁された。

◆片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶「たこちう。」ジャケット画像

ニューシングル「たこちう。」は2015年6月~7月にNHK『みんなのうた』で放送されるもの。このたび解禁されたジャケットは、全体にカラフルな色が使用され、マラカスを持った“たこ”のイラストが印象的な仕上がりとなっている。撮影当日、両者は初対面だったが片岡鶴太郎の愛媛トークで、愛媛のご当地アイドルひめキュンフルーツ缶の緊張が和らぐといった場面もあった。

また、カップリングにはひめキュンが歌う「たこキュン。」が収録。こちらは「たこちう。」のアンサーソングで、同じメロディーがアッパーに仕上げられているとのこと。6月からのオンエアをお楽しみに。

  ◆  ◆  ◆

■片岡鶴太郎コメント

正義のウルトラ魚介類、「たこちう。」参上!

「蛸」という、誰でも知っている生き物に「たこちう。」というキャラクターをつけ、ある時はコミカルに、ある時はニヒルに、ある時はヒーローに、ある時はナルシストに、「たこちう。」になりきって心情を歌い分けました。楽しい楽曲となっております。ぜひお聴きください。

■ひめキュンフルーツ缶コメント

たこちうはみんなのうたで全国に放送されるということで、とても楽しみです。ちびっこからお年寄りまで幅広い年代の方に楽しんでいただけるよう、元気いっぱいレコーディングしました。普段ひめキュンはカッコいいロックな曲が多いので、新鮮で楽しかったです。放送が始まったら、親戚や周りの友達に自慢したいと思います。

  ◆  ◆  ◆

▲片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶「たこちう。」ジャケット画像

New Single「たこちう。」

2015年6月10日(水)
TKCA-74233 ¥1,300(税込)
1.たこちう。
2.たこキュン。
3.たこちう。オリジナル・カラオケ(カウント入り)
4.たこキュン。オリジナル・カラオケ

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス