ダイアモンド☆ユカイ、「ユカイでROCK」なキッズソングアルバム

ツイート

ダイアモンド☆ユカイが、自身のオフィシャルブログにてパパもママも子供たちと一緒に歌い踊り楽しめて愉快になれるアルバム『ユカイなKidsソング』を7月22日にリリースすることを発表した。

◆ダイアモンド☆ユカイ画像

ブログによると、“バリバリロックな書き下ろし新曲”や「君はともだち(トイストーリー主題歌)」、「およげ!たいやきくん」のカバーも収録されるとのこと。ここ数年コンスタントに自身のアルバムをリリースしてきたユカイだが、今回のような“キッズ”にフォーカスしたアルバムは自身の30年のキャリアで初の試みとなる。

すべてのKIDS(親子)のために贈る、笑って泣けてタメになる、親子のコミュニケーションソングアルバムで、もちろん全曲本人歌唱にょるあそび歌、感動のバラードなど、オールラウンドでオンリーワンな内容になっているという。本人の作詞・作曲をはじめ、NHKの幼児番組などで活躍する一流KIDSソング作家も参加しており、大人と子どもの距離がグッと縮まるパパ・ママ・先生必携の1枚となったようだ。映画トイ・ストーリー主題歌「君はともだち」のセルフカバー、「およげ!たいやきくん」など、全8曲+カラオケ4曲 計12曲が収録されている。

以下が、ブログに書かれた全文だ。

  ◆   ◆   ◆

今年30周年、ロック歌手としてデビューした俺が……
こんな素晴らしい企画のオリジナルアルバムを作れるなんて!

パパもママも子供たちと一緒に歌い踊り楽しめて愉快になれるアルバム。

子供と一緒だからって手は抜いてないぜ!
出来立てホヤホヤバリバリロックな書き下ろしの曲やトイストーリー「君はともだち」ニューバージョンや、あの懐かしの「およげ!たいやきくん」もカバーしたぜ!

7月22日を楽しみに待ってろよ!

OK!

  ◆   ◆   ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス