ネットシーンで話題の女性歌い手・れをる、1stソロアルバム『極彩色』発売決定

twitterツイート

自ら作詞もこなす次世代女性ボーカリスト・れをるの1stソロアルバム『極彩色』が、7月29日にビクターエンタテインメントより発売となることが決まった。

◆れをる『極彩色』ジャケット、タイトル曲ミュージックビデオ

れをるは、儚さや憂いを纏いながらも芯のある力強い歌声が魅力。自身で作詞、時には作曲も手掛け、アートワークやビジュアル面においてもクリエイティブの才能がファンから高く評価されている。ニコニコ動画、YouTubeなどの動画共有サイトを中心に人気を誇り、これら投稿したオフィシャル動画の総再生回数は、約5000万回を超える。

そんな彼女の1stアルバム『極彩色』は、これまでの活動を集約した集大成とも言えるフルアルバムに仕上がった。“極彩色”と名付けられたタイトルは、「歌」・「音」・「映像」と、イラストレーター・望月けいによる水彩タッチで描かれたジャケットイラストが重なり合うことで、視覚・聴覚を含めた作品全体として極彩色を体現するという想いが込められている。収録される楽曲は、れをるとギガによるオリジナル曲8曲とネットで高い評価を得るクリエイター陣による提供楽曲8曲の計16曲となる。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス