【イベントレポート】Juice=Juice・宮本佳林、寒波の中で写真集を撮影。「気合いで鳥肌は立ってないです。プロとして。」

ツイート

Juice=Juiceの宮本佳林が、2nd写真集『Karin sixteen』を発売。5月28日には福家書店新宿サブナード店にてイベントが開催された。

◆宮本佳林 2nd写真集『Karin sixteen』発売記念イベント 画像

最初の写真集『佳林』から約1年が経った本作『Karin sixteen』は、肩の力も抜けて、水着ではしゃいだり、バスケに挑戦したり、夕暮れに涙を見せたりと16歳のナチュラルな佳林ちゃんさんがいっぱい。イベント前の記者会見でも、ライブパフォーマンス同様に、コロコロと変わる佳林ちゃんさんの表情を堪能する(?)ことができた。

大寒波の中、ダウンコートを着ながら沖縄でがんばって撮影したという本作について「そうですねー! 2冊目を出させていただけるって聞いた時は、もう本当にびっくりしたし、こんなに短いスパンで? って思ったんです。」とコメント。そしてメンバーや周囲からの反応については、「(声のトーンを上げて)あー、そうですねー! メンバーも、「かわいいね! かわいいね!」って言ってくれてすごい嬉しかったんですけど、その半面、ちょっと恥ずかしいなってところもあって、なんだろ、結構、肌を見せているので。でも、みんなに見てもらえて嬉しいです。」と、ちょっと頬を赤らめる佳林ちゃんさん。報道陣からの「寒くて鳥肌とか立ってないの?」という問いかけには、「気合いで鳥肌は立ってないです。プロとして。」と、一言。寒くても鳥肌を立てなかったということはもちろん、この瞬間の質問の返しまで含めて、さすがアイドルサイボーグと呼ばれた逸材である。

撮影時のエピソードを訊かれると「撮影中に美味しいものをたくさん食べさせてもらいました。特にミミガーともずく、海ぶどうも好きで、それは全部食べて帰りました。」と、佳林ちゃんさん。お気に入りのページとしてアイスクリームを食べている一枚を示しながら「ほんとにお腹も空いてて、早くアイス食べたいなって時に、『もうっ、ちょー食べたいっ!』っていう気持ちの中、食べてる一口目なので。衣装も自分が選んで着るワンピースだったので。あと、特にストロベリーのアイスが好きで、だからわざわざ一番上にしてもらって(笑)。食べました。美味しかったです。」と食べ物の話に目をクリクリさせて実に饒舌だ。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス