武井咲&高田延彦出演『るるぶトラベル』“でてこいや~”CMに清木場俊介「軌跡」起用

ツイート

清木場俊介の新曲「軌跡」(6月24日リリース)が、6月1日からオンエアされる「るるぶトラベル夏キャンペーンTVCMソング」に決定した。

6月1日から全国でオンエアされるのは、『るるぶトラベル』の新CM「武井咲がでてこいや~、出張は私にまかせなさい」篇と、「高田延彦がでてこいや~、家族旅行は私にまかせなさい」篇で、2014年にオンエアされたCMに続き、JTBイメージキャラクターを務める女優・武井咲と元プロレスラー・高田延彦が出演する。とある企業のとあるオフィスを舞台に、ふたりは会社の上司と部下という設定。出張や家族旅行の手配を忘れていることに出発前日に気づき焦る高田部長と、「るるぶトラベルがあるじゃないですか!」とアドバイスをするしっかり者の部下・武井がコミカルに掛け合うシーンが見どころ。そこに清木場の楽曲が乗ることで、CMの演出効果をさらに倍増した映像に仕上がっている。

さらに、本CMのオンエア開始に合わせ、6月1日から「清木場モバイル」をはじめ、iTunes Store、レコチョク他主要サイトにて「軌跡」が先行配信されることも決定した。


そして、亀田誠治がサウンドプロデュースした新曲「軌跡」のメイキング映像に続き、ファンが待ちわびていたミュージックビデオの本編がいよいよ公開となった。今回のミュージックビデオは早朝、朝日をバックにシンプルに力強い映像を撮影したもので、海辺に立つ清木場がアカペラで歌い上げるシーンも収められている。清木場の唄の良さがストレートに伝わり、そして唄からくる表現力が観ている人の心に突き刺さる、シンプルながら男らしい作品に仕上がっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報