ポール・マッカートニー、逆立ちでマッチョな男たちを圧倒

ツイート

間もなく73歳の誕生日を迎えるが、3時間近くのショウを軽々こなすポール・マッカートニーは、ジムにも通い、逆立ちもお手の物だという。

◆ポール・マッカートニー画像

ポールはコンサート会場の楽屋でヘッドスタンドをしながら、『Daily Mirror』紙のインタビューでこう話したという。「僕はけっこう健康だと思うよ。特にトレイナーを必要とするタイプではないね。トレイナーがやってることを見て、真似する」

「クロス・トレーニングをちょっと、ランニングをちょっと、カーディオをちょっと、それからウェイトやって、バランスボールで腹筋やって、最後にマットの上でストレッチをする。それからヘッドスタンドだ」

「そこは自慢できるとこだよ! 60歳を過ぎてから習ったんだ。ヨガの1つだね」「クールなのは、ジムに行くと、僕がそう重くもないウェイトをやっている横で、デカい人たちがデカいウェイト持ち上げているわけだ。それが、僕が5分間ヘッドスタンドやると、そのデカい連中が集まって来て“これはスゴイ!”って言い始めるんだよ」

この辺りまで、ずっと逆立ちをしながら話していたという。

ポール・マッカートニーは6月18日、73歳の誕生日を迎える。数年前、70歳になったらライブを引退するとの噂もあったが、まだまだその兆候は見られない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス