ストーン・テンプル・パイロッツ「源がそこにあるなら、そっちが純血だ」

ツイート

ストーン・テンプル・パイロッツは、リンキン・パークのチェスター・ベニントン(Vo)が加入したとき、元フロントマンのスコット・ウェイランドから抗議され、バンド名を変えようかと検討したそうだ。しかし、チェスターがそれに反対したという。

◆ストーン・テンプル・パイロッツ画像

チェスターは『A-Sides』のインタビューでこう話した。「名前を変えて、何か新しいことをやろうかって話はしていた。正直なところ、俺は、なんで彼らがこれまで一生懸命やってきたことを手放さなきゃいけないんだって思ったよ。これは彼らのレガシーだ。みんなが彼らに期待することをやらず、彼らが計画してたことを実行しなかった1人のために諦める必要なんてないって」

「だいたい、あの音楽はどこから誕生してるんだ? 新しい音楽を聴けば答えは明らかだ。あれはストーン・テンプル・パイロッツだ。なぜか? バンドの源が音楽を作っているからだ。源がそこにあるなら、そっちが純血だ」

チェスターが加入してから早くも2年。ストーン・テンプル・パイロッツは来週(6月13日)、米テネシー州で開催されるフェスティヴァルに出演した後、次のツアー開始は9月となる。チェスターはその期間、リンキン・パークと北米、中国、ヨーロッパを周る。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス