神聖かまってちゃん、光宗薫が土砂降りの中でダンスシーンを披露するMV公開。

ツイート


6月24日(水)にリリースされる神聖かまってちゃんのベストアルバム『ベストかまってちゃん』より、リードトラック「自分らしく(2015年新録音ver.)」のミュージックビデオが公開された。

◆神聖かまってちゃん ベストアルバム『ベストかまってちゃん』「自分らしく(2015年新録音ver.)」MV映像

このミュージックビデオには、女優&モデルの光宗薫が出演しており、土砂降りの公園の中でダンスシーンを行うなどの熱演で、曲の世界観がより深く表現されている。この撮影で初めて「の子」に会った光宗から、「このお仕事を頂く前からずっと(神聖かまってちゃんの楽曲を)聞いてました。「仲間を探したい」や「あるてぃめっとレイザー!」が好きです。」と言われ、「嬉しいです。ドキドキします。」と、の子が照れる光景も見られたという。



また長時間にわたって行われた撮影後に、光宗はこのように語った。「元々ファンだったので、(の子)お会いできて嬉しかったです。(神聖かまってちゃんの)作品を見ても、の子さんがどんな人物かわからず不思議だったのですが、今日お会いして紳士な方だなーと思いました。」と笑顔でコメントをし、この日の撮影は終了したのであった。また、光宗との撮影とは別に収録した神聖かまってちゃんの演奏シーンは、今までの神聖かまってちゃんにはなかったような、かなりクールでかっこいい仕上がりとなっている。


映像演出を手がけた監督「スミス」は今回の起用に関して、このようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

「誰でもあり、誰でもないような映像でありたくて、それにぴったりな光宗薫という女優をキャスティングできたことが最高でした。
光でもあり、影でもある彼女の存在はこの曲のテーマととてもマッチしていたと思います。」

  ◆  ◆  ◆

また本日より「自分らしく(2015年新録音ver.)」がiTunes他各配信サイトにて6月3日より先行配信スタートしている。
iTunes  https://itunes.apple.com/jp/album/id997718173?at=10l6Y8
レコチョク http://recochoku.com/w0/kamattechan/

<光宗薫プロフィール>
光宗薫(みつむね かおる)
1993年4月26日生まれ。大阪府出身。2011年「神戸コレクションオーディション」でグランプリを獲得。
2011~12年にかけ、AKB48に所属。脱退後は女優・モデルを中心に活動。小学館「Oggi」レギュラー出演の他、これまでに映画『私立バカレア女学園』『女子カメラ』(ともに2012年)、映画化もされたドラマ『ATARU』(2012年ほか)、放送中のNHK連続テレビ小説『まれ』にも出演。最新出演映画『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)より公開予定。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス