【イベントレポート】Crystal Kayリリイベに、EXILE佐藤大樹サプライズ登場

ツイート

Crystal Kayの新曲「君がいたから」リリースイベントに、MVに出演を果たしたEXILE佐藤大樹が花束を持ってサプライズ登場、イベントを盛り上げた。

◆Crystal Kay&佐藤大樹画像

6月6日ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場にて開催されたこのイベントは、3年ぶりのシングルとなった6月3日発売「君がいたから」のリリースを記念して行われたもので、司会から「ライブに早速移りたいところですが、本日はCrystal Kayさんもご存知ないと思いますが、リリースをお祝いしたいという方に、サプライズでお越し頂いています!EXILEの佐藤大樹さんです!」と呼び込まれ、佐藤大樹がステージ下の関係者口から花束を持って登場、集まった1,000人の来場者からは黄色い声援が一気にあがった。

ステージで驚くCrystal Kayと佐藤大樹とのトークでは、「僕が(MV主演の)大役をできるとは思っていなかったので緊張はしたのですが、Crystal Kayさんの素敵な歌声に合うように精一杯演技させて頂きました」と語り、また「MV撮影の際に、Crystal Kayさんがサプライズで現場に訪問してくれたので、今日はお返しとして、僕がお祝いにサプライズで駆けつけました」と良き交流を伺わせた。Crystal Kayは「初めて観た時、本当に涙が出ました。大樹さんのPureな演技に吸い込まれました。」と、映像の出来上がりに満足したようだ。

シングルCD初回盤の特典DVDに収録されているMVメイキングで佐藤大樹が初恋の相手について語っていることについて司会から触れられると、「そうなんです。初恋は幼稚園の先生だったんです。初めて女性から優しくされたことがいい思い出になったんだと思います。今回のMVの世界観も年上の女性に恋をするという設定だったので、リンクしました」とコメント、Crystal Kayの初恋は「小1ぐらいだったかな。名前はしんご。」と個人名を挙げ、司会を焦らせた。「大丈夫ですか?」と問われ「今は海外にいるし、もう結婚もしてるので大丈夫です!今でも友達ですよ」と会場の笑いを誘った。

スケジュールが詰まっていることもあり、10分間だけのゲストとなった佐藤大樹だったが「新曲リリース、本当におめでとうございます。実はいま(携帯の)めざまし音を『君がいたから』にしていて、イントロで気持ちのよい朝を迎えられています。皆さまも是非今回の新曲とMVをチェックしてくれたら嬉しいです。」と締め、会場を後にした。

Crystal Kayはライブで「恋におちたら」「Boyfriend - part II-」「君がいたから」の3曲を歌唱。ラストに歌唱した新曲「君がいたから」のMCでは「3年ぶりのシングルで、ひさしぶりのバラードになっていますが、このタイミングでこの曲に出会えて本当に良かったと思っています。10代の頃は自分がうまく歌えるかどうかが気になっていたけど、今はみんなのことを自分の歌で支えたいから歌っているんだと思うようになりました。これからもよろしく応援よろしくお願いします」と語った。

「命懸けでも守りたい一番大切な人を想った愛の歌」となっている「君がいたから」は、6月3日のCD発売に先駆け5月より先行配信されているが、現在でもレコチョクシングルランキングではTOP10に入り続け、6/8付では呼出音1位・シングル5位を記録する配信ヒット曲となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス