歌い手KK、上北 健名義でアルバム『SCOOP』発売決定

ツイート

歌い手としても活躍するKK(けけ)が、上北 健(Ken Kamikita)名義で新プロジェクトを始動させた。9月9日にメジャー1stアルバム『SCOOP』(スクープ)にてデビューする。


上北 健は、ネットシーン発ボーカリスト・KKとして、2014年リリースしたメジャーデビューアルバム『心音』でオリコンデイリー9位を獲得。新人としては異例のスマッシュヒットを記録した。

そして今回、シンガーソングライター名義である上北 健としての1stアルバム『SCOOP』を発売。全曲の作詞・作曲を手掛け、その独自の世界観で書き下ろされる楽曲は時に鋭く、時に優しく、心深くに響き渡る。歌声と表現力は孤高の存在感を放ち、自身の覚悟が込められた渾身のメジャー1stアルバムに仕上がったという。なお、編曲・MIXといったサウンドアレンジはサウンドチーム・Evergreen Leland Studio(ELS)、ミュージックビデオやジャケットデザインなどのビジュアルアートには新進気鋭のクリエイター集団・南方研究所でも知られる渡辺タスクを新たに迎え、実写とデザインを融合させた新しい世界観を構築したとのこと。

さらに、アルバムの発売に先駆け、リードトラック「ミスト」をYouTubeとニコニコ動画にて公開。楽曲には「未来は誰にとっても平等に不明瞭なのだから、何も悲観することはない。」という上北 健自身と全リスナーへ向けたメッセージが込められている。


なお、楽曲は6月10日0:00よりiTunesにて先行配信される。

上北 健は本作のリリースを記念した<ミニライブ&サイン会>を、9月21日にはタワーレコードNU茶屋町店とアニメイト名古屋店で、22日にはアニメイト新宿店と都内のタワーレコードで開催する参加券は先着順で配布)。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス