モリッシー「9分間、死んでた」

ツイート

モリッシーは、2013年ペルーで食中毒に感染したとき「9分間死んだ」そうだ。

◆モリッシー画像

モリッシーは同年7月、南米ツアーを開始する前日、体調不良により英国へ戻り、予定されていた南米での14公演全てをキャンセルした。プロモーターは当時、モリッシーとスタッフ8人はその数日前レストランで食事をし、その直後激しい胃痛に襲われたと話していた。

モリッシーは『Alternative Nation』が行った最新インタビューで、ソングライティングにインスピレーションを与えてくれる場所について問われると、「ポーランドに惹かれている。でもまだ曲にするほどよく知らない。それに、南アメリカにいるときはいつもワクワクするよ。最後にペルーへ行ったとき、食中毒になって正式に9分間死んでいたとしてもね。あれは面白かった」と話した。それ以上の説明はなされていない。

モリッシーはこの時期、体調を崩すことが多く、南米以外の場所でもツアーをキャンセル。2014年秋には癌の疑いがあることを明かし、「医師たちは、すでにがん細胞を4度も摘出したよ。でも、どうでもいい。死ぬときは死ぬんだ。死なないときは死なない。今は調子がいいよ。心配するつもりはない」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス