デイヴ・グロール、骨折するもライブ続行

ツイート

金曜日(6月12日)、フー・ファイターズのスウェーデン・ヨーテボリ公演で2曲目を演奏中、デイヴ・グロールがステージから客席へ飛び降りた(落下したと伝えるところもある)が、着地が上手くいかず、足を負傷した。

◆レントゲン画像

デイヴは演奏中の曲は続けたものの、「レディース&ジェントルメン…、俺は足を骨折したんじゃないかと思う。病院へ行ってくる。足を直して、戻ってくるよ」とオーディエンスに伝え、ステージを離れたという。

その後、バンドはドラムのテイラー・ホーキンスをヴォーカルに「Cold Day In The Sun」、クイーンのカヴァー「Tie Your Mother Down」と演奏を続け、「Under Pressure」の途中でデイヴが車いす姿でステージに戻ったそうだ。

彼は、「歩いたり走ることはできないかもしれないが、まだギターはプレイできるし叫ぶことはできる」と、椅子に座ったまま、残り17曲をパフォーマンス、公演を最後まで成し遂げた。

怪我について詳しい説明はなされていないが、バンドはその後、足首周辺が骨折しているのがわかるレントゲン写真を掲載。「ヨーテボリ、ありがとう。素晴らしかった」とだけコメントしている。

ヨーロッパ・ツアー中のフー・ファイターズの次の公演は、日曜日(6月14日 オランダ)が予定されている。ツアーがこのまま継続されるのか、現在のところまだ発表はなされていない。


Thank you Gothenburg. That was amazing.

Posted by Foo Fighters on 2015年6月12日


Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「フー・ファイターズ50Songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス