スパガ・田中美麗が『JELLY』専属モデルに

ツイート

6月15日に最終回を迎え、平均視聴率15.0%と有終の美を飾った月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)。このドラマにも出演していた、SUPER☆GiRLSの田中美麗が、6月17日発売の雑誌『JELLY』(ぶんか社)からJELLY専属モデルなることが明らかになった。

雑誌『JELLY』の福田編集長は、田中美麗の起用理由について、「“現役アイドルがモデルに”というのも最近では珍しくなくなってきました。ですがJELLYの場合「カッコイイ」「セクシー」がテーマの雑誌なので、「カワイイ」が求められるアイドルと今まではあまり親和しませんでした。田中美麗にもはじめ「アイドルとしてのカワイさ」を感じましたが、簡単なカメラテストのときに「JELLYモデルらしいクールさ」も感じました。クールと言っても古くさいただ強いだけのテンションではなく、なんというか媚びのない飄々とした表情。ただのアイドルではなく“ファッションモデルとしての可能性”を感じたので今回起用させて頂きました。」と話した。

元々モデルになることを夢見て芸能界を目指し始めたという、田中美麗。2010年からSUPER☆GiRLSのメンバーとして活動する傍ら、2014年には大ヒットドラマ『ファースト・クラス』に出演、そして今回の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』と、女優としても活躍の場を拡げていた。

ファッションへの興味も深かった田中だが、「モデルになることは難しいのかも……。」と思っていた矢先、今回の『JELLY』専属モデルの話があり、最初に聞いた時は驚き、感激で涙が止まらなかったという。

さらに『JELLY』の福田編集長は、田中美麗のモデルとしての魅力について以下のように語っている。

「新人紹介ページは、アップの写真は髪に動きを出したくて振り向きざまを撮っています。全身の写真も脚を上げたり体をひねったり、動きの中の一瞬を切り取ったような写真にしています。初撮影ながら“動きながら表情を作る”という少し難易度の高いものを要求しました。最初は緊張している様子でしたが、途中から堂々とポージングや表情を作っていて、とても良い写真になったと思っています。アイドルらしいポジティブなテンションを保ちながら、クールでスタイリッシュなファッションの写真になったと思います。」

「どれだけクールやモードな写真にしようとしても、アイドル特有のキュートさやポジティブさが少し混じる。それは悪い意味ではなく、とても良いことです。クール系の雑誌であるJELLYに、彼女が新しいバランスをもたらしてくれると思っています。今後は“アイドル”“モデル”といった境界線を超えた、超絶モデルになってくれることを期待しています。」

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス