NMB48、初台湾ロケでお祭り騒ぎ。ビキニもあるよ

ツイート

7月15日に発売される、NMB48のニューシングル「ドリアン少年」のミュージックビデオ(通常バージョン)が公開された。

◆NMB48 関連動画/画像


「ドリアン少年」のミュージックビデオは、先日発表された「ダンシングバージョン」に続き二作目となる。通常バージョンは、4thシングル「ナギイチ」や7thシングル「僕らのユリイカ」のミュージックビデオを手掛けた監督 三木孝浩によって制作された。

撮影は、ミュージックビデオでは初となる台湾で行なわれ、メンバーが空港に到着すると現地の大勢のファンに迎えられたとのこと。ロケ地の大龍峒保安宮では、エキストラとして集まった台湾のファン110名と歌い踊りながらのお祭り騒ぎ。夜市では谷川愛梨が占いに立ち寄り、3年後に訪れる婚期を逃すと次は7年後になると宣言されるといったエピソードも。台中にあるローラーコースター「搶球地心」に小谷里歩らが乗車するも、4Gの加速と360度の軌道により恐怖のあまり顔面蒼白となる様子もしっかりとミュージックビデオに収められている。映像中でドリアンを食べながら笑顔を見せる、須藤凜々花のたくましい姿も必見だ。

▲須藤凜々花

  ◆  ◆  ◆

■三木孝浩(ミュージックビデオ監督)コメント
今回は須藤さんが初センターでしたが、さや姉とみるきーという抜群の安定感を誇る
ツートップが両脇を支えて、須藤さんの初々しさ、フレッシュさを見事に引き立てていたと思います。
他のメンバーも、毎年のように夏のミュージックビデオをや らせていただいてるおかげで、みんなの成長過程が感じられて嬉しかったです。
今回は海外ロケということで、メンバーの非日常の高揚感もありつつ、プライベートな空気が
切り取れたんじゃないかなと思います。定番となりつつある小谷さんネタもぜひ楽しんでいただければと思います(笑)。水着のダンスシーンはもちろん見どころですが、台湾でオーダーメイドした制服もすごくキュートなので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

振り付けがとても簡単な「ドリアン少年」。ぜひ、学校行事や結婚式の余興などで踊ってみてはいかがだろうか。


(c)NMB48

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報