アンジュルムが増員を発表。オーディション開催へ

twitterツイート

アンジュルムがメンバーを増員することを明らかにした。

6月24日に公開されたYouTube番組『ハロ!ステ』の中で、リーダーの和田彩花から突如発表されたのは、「さらに進化していくグループを目指しているので、オーディションを実施する。」という、アンジュルム第4期メンバーオーディションのお知らせだった。

和田は、「アンジュルムが大好きな女の子に入ってきてほしい」と、コメント。また、番組MCを担当していたアンジュルム3期の室田瑞希は、「私は、歌とダンスがとにかく大好きっていう気持ちがある娘に入ってきてほしい」と、まだ見ぬ後輩に期待を膨らませた。

なお、オーディションの詳細は7月2日に開設される特設サイトにて発表。応募の締め切りは8月16日まで。

アンジュルムは、2014年12月にスマイレージから改名後、室田瑞希、相川茉穂、佐々木莉佳子の3人の新メンバーを増員。シングル「大器晩成/乙女の逆襲」はウィークリー2位を獲得。さらに5月26日には9人体制で初となる日本武道館公演も実施した(7月22日にはトリプルA面シングル「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」をリリースする)。

一方、福田花音が11月29日の日本武道館公演をもって卒業することが予定されている。

和田彩花コメント(番組から抜粋)

アンジュルムの和田彩花です。

私から皆さんにお知らせがあります。
アンジュルムは新メンバーを募集することになりました。

アンジュルムは去年改名し、研修生から3人増員しました。
そしてシングル「大器晩成/乙女の逆襲」をリリースして、9人で日本武道館のステージにも立たせていただきました。
とっても嬉しかったし、とってもとっても良いスタートを切れと思いますが、更に進化していくグループを目指していますので、オーディションを実施したいと思います。

アンジュルムが大好きな女の子に入っていただけたらすごく嬉しいです。

応募お待ちしています。



twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報