チキパ 鈴木友梨耶、美肌の秘密を語る。「ぬか漬けでできています!」

ツイート

前回のあらすじ

Cheeky Parade 鈴木姉妹の“お姉ちゃん”鈴木友梨耶が、ギターに興味を示していることを知った記者。所属事務所スタッフと「友梨耶のギター好き」について雑談をしたところ、翌日、友梨耶本人から自分がいかにギターが好きかを切々と綴った文章が突然届き、途方に暮れたのだった。

◆チキパ 鈴木友梨耶はギターが大好き。「名前もつけました!」(前回の記事)

ある日、<にぎやかな日常は 「やらなきゃ」が多くて>な記者は、Cheeky Paradeの「Together」を聴きながら仕事をしていた。ちなみに「Together」は、鈴木友梨耶が歌う冒頭の歌詞<「やらなきゃ」が多くて>の、日常の疲弊感とあきらめの気持ちが入り混じった「ら」の発音が隠れた聴きどころである。

ところがこの曲、聴いていくうちに、ある疑問が生まれてしまった。そこで、いつものようにチキパ所属事務所スタッフに連絡をとってみた。

「“せらんウェイ”って、どういうこと?」

メンバー・溝呂木世蘭のお決まりのフレーズ。それは「世蘭+Way」なのか、それとも「世蘭+Runway」なのか。彼女はどういう意味を込めてこのフレーズを発しているのか。

一度確認すると答えたスタッフから、彼女のブログを引き合いに出しつつの「世蘭のRunwayです。」という回答を得たのは、数分後のこと。つまり曲中に出てくる「せらんウェイ」とは、「世蘭の舞台」であり「世蘭の花道」という意味。言われてみれば、確かにこのフレーズをシャウトしている彼女は、その瞬間、会場中の視線を独り占めするかのように堂々としている。

こうして、「せらんウェイ」の意味に納得して、その日を終えた。

その翌日。

例のスタッフからメッセージが届いていた。記者は前回、“お姉ちゃんのギター愛”を紹介した記事の時のことを思い出す。あの時は、前日にお姉ちゃんのギター愛についての雑談をしたら、翌日に本人からテキストが届いた。そして今回、前の日にこのスタッフと話した雑談といえば「せらんウェイ」について……。

この届いたメッセージに書かれているであろう内容、言ってしまえば誰からのテキストが添付されているか。もうこの瞬間に容易に推測できたのである。

そこでさっそくメールを開き、中身を確認する。



「最近ぬか漬けにハマってしまいました☆」

「友梨耶の美肌はぬか漬けでできています!笑」



知 ら ん が な ! 


……と、いうわけで、何の脈略も前振りもなく、突然、お姉ちゃんから今度は「ぬか漬け」についてのテキストが届いた。どうしてこんな展開になっているのか記者自身よくわかっていないのだが、まぁ届いてしまったので、紹介しようと思う。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス