ブライアン・メイ、クイーンのクイズに苦戦

ツイート

ブライアン・メイが、5月に発売されたクイーンのオフィシャル・ゲーム・アプリ『QUEEN: Play The Game』をプレイし、自身のクイーンに関する知識を試しているところを撮影した映像を公開した。

◆ブライアン・メイ画像

ブライアンは、「1995年にMarga Dreddがカヴァーしたクイーンのヒットは?」との質問に、「もちろん、僕らみんな知ってるよね」と話したものの、スタッフから突っ込まれると、知らないことを白状。答えは適当に選択した。


その後、易々と答えられるものもあれば、「わからない!」とお手上げ状態のときもあり、本人いわく「間違いが多すぎて、僕のレベルは低い」とのこと。正解したときは得意顔を見せた。

クイーンはこのアプリをリリースした際、「クイーンのオフィシャル・アーカイヴからの美しい画像、全ヒット曲やこれまで聴いたことがないであろう音源のリサンプル・サウンドにより、これは本当にユニークなクイーン・エクスペリエンスになっている」「バンドに関する知識をテストしたり、パズルを解いたり、オフィシャル・アートワークをアンロックすることで、クイーンの公式マーチャンダイズや賞品が獲得できる」との声明を発表していた。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Queen Jewels II」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報