乃木坂46に続く新グループ「鳥居坂46」オーディション開催

ツイート

8月21日に東京・乃木坂スクエアにて乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾新グループの第一期生オーディションが開催され、最終審査を通過した22名による新グループが結成。記者発表会の場でグループ名がオーディション時の名称「鳥居坂46」から「欅坂46」(けやきざか46)に変更になったことが明らかになった。。

「鳥居坂46」◆欅坂46 画像

2015年6月28日よりスタートしたオーディションには全国から22509人の応募があり、1期生メンバー発表の当日、最終選考には厳選された45名が参加。総合プロデューサーの秋元康も審査員に加わり最終選考を通過した22人が、晴れて『欅坂46』の1期生メンバーに決定した。


▲渡辺梨加

28日当日は予定よりかなり時間をかけ、白熱した選考が行なわれた模様。オーディションを通過しホッとしていた22人も、グループ名変更には驚きの声をあげ、最年長メンバーの渡辺梨加(20)も「とてもびっくり」と感想を洩らした。今回のグループ名変更の件について、乃木坂46運営スタッフは取材陣に対し欅坂の由来も含め「現状ではここまでしか語れません」とコメント。今後果たして乃木坂46のライバルとなるのか姉妹となるのか、メンバーの性質によってチームカラーも変わっていくであろうとの見解を示した。

【欅坂46(けやきざか46)メンバー】
*集合写真立ち位置(左から)

<第4列>
渡邉理佐
志田愛佳
織田 奈那
齋藤冬優花
小池 美波
米谷 奈々未

<第3列>
佐藤詩織
尾関梨香
小林由依
守屋 茜
石森 虹花
菅井友香

<第2列>
土生瑞穂
上村莉菜
鈴本 美愉
原田 葵
長沢菜々香
原田まゆ

<第1列>
今泉佑唯
平手 友梨奈
鈴木 泉帆
渡辺 梨加


◆乃木坂46オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報