【オレンジポートのフランス便り】JAPAN EXPO 2日目「沼津とハローキティコラボ」

twitterツイート

フランスパリで7月5日まで開催されるヨーロッパ最大の日本ポップカルチャー発信イベント<JAPAN EXPO2015>が2日目を迎えた。

◆画像


この日は週末の金曜ということもあり、会場は様々なキャラクターに扮したコスプレ姿の来場者ででごった返していたが、中でも目を止めるイベントが、静岡県沼津市ご当地アイドル「オレンジポート」と、海外からも根強い人気を誇るハローキティとコラボ企画だ。オレンジポートは店内をグルグルまわり、約1時間広報大使として活躍をした。

メンバーNo.1のハローキティ好き・田村帆野佳(14)は「ずっと小さい頃から憧れ続けたキティのお手伝いできるなんて夢みたい。ますますキティと結婚したくなりました!」と興奮を隠しきれない状態だ。


その後オレンジポートは、静岡県沼津市PRブースに場所を移して広報大使として活躍。リーダー・露木樹里(19)は「今までにない応援パワーを感じます。目をつむるだけで沼津のために力を貸してくれる地元の人たちの顔が1人1人克明に思い浮かびますから。心強いですよ。海外のお客さんからは【港に食べ物】【干物】【海鮮】と最高な街だと褒めちぎられ、自分の住む場所に改めて誇りをもてると同時に、別の国の人から教わることも多いです」と、大きな手応えを感じたようだ。


<JAPAN EXPO>開催を皮切りに、日・仏同時発売したオレンジポート 1stフルアルバム『Hello,World!:D』は、海外のオーディエンスから注目を受け、物販では飛ぶように売れている。ステージを見たあと大人買いしていく姿が目立っていた。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス