三山ひろし、紅白出場を願いジャケット写真に紅白けん玉

ツイート

けん玉演歌歌手 三山ひろしが、8月5日に発売するシングル「お岩木山(タイプC)」のジャケット写真で、紅白けん玉を手にポーズをとった姿を披露した。演歌歌手が、紅白歌合戦をイメージしたジャケット写真を発表するのは史上初となる。

◆「お岩木山(タイプC)」ジャケット写真

三山ひろしの「お岩木山」(タイプA、B)は、2月11日に発売された楽曲で、2月23日付 オリコン週間 演歌・歌謡ランキング初登場1位を記録して以降、13週連続でTOP10入りを果たしている。また、有線チャートでは7月1日付 USEN今週のリクエスト演歌チャート1位、7月3日付 有線放送全国ランキング(キャンシステム)邦楽ウィークリーチャート1位を記録するなど、両有線チャート同時1位獲得という快挙も成し遂げた。

三山は今回のジャケット写真のデザインに関して「紅白に出ることは応援してくださる方への最大の恩返しになるのでぜひ出たいですが、今回はファンの方からのアイデアで実現しました。単純に赤と白にするとデザイン的にもおしゃれかなと思い、挑戦してみました。」とコメントを寄せた。

なお、本作の購入特典として紅白けん玉が抽選で77名に当たる企画が実施され、9月17日には東京・中野サンプラザホールにて<三山ひろしデビュー7周年記念コンサート>を開催する。


New Single「お岩木山」(Type-C)

2015年8月5日(水)発売
CRCN-1891/¥1,204+税
1. お岩木山
2. 祝い川
3. お岩木山 (オリジナル・カラオケ)
4. 祝い川 (オリジナル・カラオケ)
5. お岩木山(一般用カラオケ)
6. 祝い川(一般用カラオケ)
7. 祝い川(カラオケ・松前ひろ子歌入り)

この記事をツイート

この記事の関連情報