「Gibson Brands Showroom TOKYO」オープン1周年記念で大幅リニューアル、フィリップス&パイオニアコーナー新設、プレゼントキャンペーンも実施
ギブソン、ティアック、オンキヨー3社のコラボレーションによる世界初の一般向けショールーム「Gibson Brands Showroom TOKYO」が1周年を記念して、フィリップス・パイオニア両ブランドの製品の展示を開始、オフィシャルサイトもリニューアルを果たした。
「Gibson Brands Showroom TOKYO」は、プロフェッショナルからカジュアルなユーザーまで幅広い人がクオリティの高い音楽ライフスタイルを楽しむことができる空間。2015年7月2日のオープン1周年に合わせ、オフィシャルサイトが全面的にリニューアル。スマートフォンにも対応する直感的なデザインに生まれ変わった。各種イベントの告知や特集記事、ショールーム内の各エリアを紹介するコンテンツに加え、新たに紹介ムービーも制作。ムービーにはシンガーソングライター関口シンゴによるオリジナル音源が使用されている。
ショールームの1階エリアではフィリップスブランド製品やパイオニアブランド製品の展示を開始。フィリップスの「BT100」やパイオニアの「SE-MASTER1」などヘッドホンやBluetoothスピーカーを中心に高品質な音と音楽にあふれたライフスタイルを体験できるコーナーを新設した。これはギブソングループによる、フィリップスブランドのオーディオ、ホームエンターテイメント事業展開開始と、オンキヨーとパイオニアホームAV事業の統合によるもの。
また、レスポール・ギターの巨大レプリカが特徴的な正面エントランスにもフィリップスとパイオニアのロゴが新たに追加。このほか、1階エリアには先日発表されたオンキヨーブランドのカスタムインイヤーモニターの試聴や製品受付も行っている。
さらに、ショールーム来場者を対象に抽選で製品などが当たるプレゼントキャンペーンを7月10日まで実施する。各社いずれかの製品を体験してアンケートに回答するだけでOK。プレゼントされる製品はフィリップスのハイレゾ対応ヘッドホン「F1」、パイオニアのヘッドホン「SE-MJ512」、e-onkyo musicのハイレゾ音源1曲無料ダウンロードクーポンの3種類。
新たに5ブランドでの展開となる「Gibson Brands Showroom TOKYO」。ギブソンのギターで「弾いて」、ティアックの録音技術で「録って」、フィリップス、オンキヨー、パイオニアのヘッドホンやオーディオシステムで「聴く」という、プレミアムな「音と音楽」の体験やさまざまな業種とのコラボレーションや各種イベントを通して、新しい音楽ライフスタイルの提案を行っていく。
「Gibson Brands Showroom TOKYO」1周年キャンペーン
景品内容:
・Philips賞:ハイレゾ対応ヘッドホン「F1」(1名様)
・Pioneer賞:ヘッドホン「SE-MJ512」(10名様)
・e-onkyo music賞:ハイレゾ音源1曲無料ダウンロードクーポン(50名様)
Gibson Brands Showroom TOKYO
(JR東京駅 / 地下鉄銀座線京橋駅より徒歩約 5分)
営業時間:12:00-19:00
定休日:日曜・月曜・祝日・指定休業日 ※イベント等の状況により定休日が変更になる場合あり。
電話番号:03-6265-1148
この記事の関連情報
ギブソン、USA製セオドア・スタンダードを発売
【俺の楽器・私の愛機】1571「第二回チキチキ軽いギター選手権!」
エピフォン、フー・ファイターズのデイヴ・グロール最新シグネチャーモデルを発売
【俺の楽器・私の愛機】1562「修繕という選択肢 Gibson編」
ギブソン、Les Paul Studioのアップデート最新『Les Paul Modern Studio』を発売
ギブソン、J.ペイジ、T.アイオミ、B.メイが一堂に会した新店舗オープニングの映像を公開
【俺の楽器・私の愛機】1559「第一回チキチキ軽いギター選手権!」
ギブソンTV日本版にスラッシュが3/3生出演
ギブソン、15周年武道館ライブ記念で生形真一の企画展を開催