D☆DATE 荒木宏文、新曲「STELLAR」は松岡充プロデュース

ツイート

人気若手俳優集団・D-BOYSや4人組グループ・D☆DATEでリーダーを務める荒木宏文。ソロとしても第1弾シングル「Next Stage」が、オリコンウィークリーチャート初登場8位を記録するなど人気を獲得している彼の新曲「STELLAR」が完成した。

新曲「STELLAR」は、SOPHIAの松岡充がプロデュース。これは、2014年12月に荒木が舞台『私のホストちゃん~血闘!福岡中洲編~』で松岡と共演したことをきっかけに交流が深まり、荒木本人から「松岡さんに曲を作ってもらいたい」という希望から制作を依頼。偶然にも松岡も荒木をプロデュースしてみたいという希望もあり、今回のタッグが実現した。

そしてこの新曲を7月12日にZeppブルーシアター六本木にて行なわれる<MICHAEL Summer Night Circus 2015>にゲスト出演し初披露する。松岡もコーラスで共演する予定だ。


荒木宏文 コメント

この曲は「荒木宏文とは…」がテーマになっています。

作詞も松岡さんがして下さり、舞台で共演した時の稽古中の苦悩や葛藤、そして本番のステージの上にいる僕の姿、合間に話したからこそ知ってる僕の本心。それらを濃縮した歌詞になっています。

松岡充 コメント

ただ聞いてるだけでも素敵な曲に仕上がったと思っていますが、基本的には荒木君を一番近くで支えるオーディエンス達とLIVEでのコール&レスポンスが出来るように、オーディエンスが一緒になって歌い、支えるということを意識して創った曲です。そこをポイントとして聞いてもらいたいですね。

そして、このポイントを頭に入れて、ぜひ彼のLIVEに参加して頂きたいですね。


◆LINE MUSIC「荒木宏文 2songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報