ハッピー・マンデーズ、未知との遭遇

ツイート

ハッピー・マンデーズのフロントマン、ショーン・ライダーは、UFOを目撃したことがあるそうだ。彼はUFO関連のTV番組の撮影でチリまで出向いたが、それに敬意を表してくれたのか、英国に戻ったとき、UFOが彼の家を訪ねてくれたそうだ。

◆ハッピー・マンデーズ画像

ライダーは、UKのモーニング・ショウ『This Morning』でこう話した。「俺が嘘をついているか、幻覚のどっちかだろ。でも、幻覚だったとは思わないし、俺は嘘はついていない。(2012年)UFO番組の撮影で、南米へ行ったんだ。(英国の)家に戻って、朝7時に目が覚めたら、家の外に宇宙船がいた。6メートルx3メートルくらいの大きさだった。エアフィックスみたいな形してたよ」

「制作会社のスタッフにからかわれてるんだと思った。そういうの仕組んで、笑ってるんだろうって。おもちゃみたいだった…。雲みたいなものを発生させてるんだ。それに包まれながら、ゆっくり移動してた。音はしなかったよ」

ライダーはこれだけでなく、ティーンエイジャーのときにも2度ほどUFOを目撃。その存在を信じており、2013年ヒストリー・チャンネルより『Shaun Ryder on UFOs』が放送されるにいたった。

ハッピー・マンデーズは間もなく<FUJI ROCK FESTIVAL 15>で来日する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス