クリフエッジ、美川憲一とのコラボMV公開。「紅白を生で見ているような感じ」

ツイート

クリフエッジが、8月5日にリリースするミニアルバム『Oh! ENKA』より、「さそり座の女 feat. 美川憲一」のミュージックビデオを公開した。

◆「さそり座の女 feat. 美川憲一」ミュージックビデオ


「さそり座の女 feat. 美川憲一」は、クリフエッジメンバーがかねてより「さそり座の女」のファンであったことから美川とのコラボが実現した楽曲だ。今回のミュージックビデオの内容に関して、撮影当日までメンバーは何も知らされていなかったそうだ。

映像のラストでは美川がDJ GEORGIAに迫るシーンが収められているが、美川が演じた役は別の役者で行なわれる予定だったという。これは美川のたっての希望により急きょ変更されたもので、DJ GEORGIAは「美川さんに全て身を委ねています(笑)。」とたじたじの様子だ。

また、SHINは紅白歌合戦出場を目指すと意気込んでおり、紅白出演者発表が待たれるところ。なお、「さそり座の女 feat. 美川憲一」は7月8日よりレコチョクにて先行配信がスタートしている。

  ◆  ◆  ◆

■JUN コメント
今日という日を楽しみにしてました。特に一番楽しみだったのは美川さんの衣装。想像以上の迫力でゴージャスな衣装で、まるで紅白歌合戦を生で見ているような感じでした。パフォーマンスもすごい迫力で、絵力がすごく、アドリブもしてくださり、最高のMVになりました。

■美川憲一 コメント
Rapリメイクという新鮮な形で「さそり座の女」のMVを撮影させていただいて、本当に楽しかったです。どうなるかと思いましたが、上手くいってよかったです。今回の衣装は以前クラブのイベントで、1回だけ着た衣装ですが、紅白ではこの衣装は着ていないんです。こういうゴージャスな衣装を着たり、派手なメイクも最近あまりしていなかったので、時間がかかって大変でした。さそりの毒持ち女って感じ(笑)で、毒々しさが出て良かったわ。

  ◆  ◆  ◆

▲『Oh! ENKA』Type-Aジャケット画像

Mini Album『Oh! ENKA』

2015年8月5日(水)発売
■Type-A(CD+DVD)CRCP-40420/¥2,315 + 税 
■Type-B(CDのみ)CRCP-40421/¥1,852 + 税

DISC1(CD)※全8曲収録
・A to Z ~Yell for you~
・さそり座の女 feat. 美川憲一
・weeeek
・Runner
・LIFE feat. 松本英子
[Bonus Track]
・終わりなき旅 feat. AJ


DISC2(DVD)
1.さそり座の女 feat. 美川憲一(Music Clip)
2.Runner(Music Clip)

この記事をツイート

この記事の関連情報