USAGI、新作ALにジュビロ磐田2015シーズンソング

ツイート

USAGIが、9月16日にニューアルバム『愛賛歌~Jubilo Edition~』をリリースする。

◆ジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」ミュージックビデオ

本アルバムは、ジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」を含む新曲2曲に加え、5月にリリースされたアルバム『愛賛歌』から5曲を再収録したもの。ジュビロ磐田をきっかけにUSAGIと出会った人に、より彼らの音楽を楽しんでもらうための入門編となっている。

また、収録曲「君の風になって」は2015シーズンのチームスローガンである“繋ぐ”をテーマに、実際に選手陣との対話を経て制作された楽曲だ。ジュビロ磐田のホームグラウンド ヤマハスタジアムにおける試合会場で流れると、サポーターの合唱が生まれるほどに浸透している本作は音源化が待ち望まれていたが、このたび満を持してのリリースとなる。

USAGIは、ジュビロ磐田を応援すべく定期的にスタジアム前広場でストリートライブを実施しており、7月18日にもヤマハスタジアム(磐田)内ジュビロ広場にてストリートライブを行なう予定だ。この日はミュージックビデオ収録用の合唱シーンを撮影予定とのことで、ぜひ足を運んで欲しい。

  ◆  ◆  ◆

■USAGIコメント
この度、僕たちUSAGIが書き下ろしさせていただいたジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」を、9月16日に晴れてCDリリースすることとなりました。この曲はジュビロ磐田の選手と対談させて頂いたり、練習や試合などを拝見させてもらったり、そこから感じた想いを形にした応援ソングです。みんなで一丸となって盛り上がれる曲に仕上がっています。「君の風になって」を皆で歌って、ジュビロ磐田に追い風を起こしましょう!

  ◆  ◆  ◆


Re-package Album『愛賛歌 ~Jubilo Edition~』

2015年9月16日(水)発売
UPCH-29197/¥1,980(税込)
1.君の風になって
2.ここから
3.イマジン
4.ご飯ができた
5.当たり前じゃないってこと
6.愛賛歌
7.スタッフロール
bonus track 君の風になって(Instrumental)

<USAGI ストリートライブ@ジュビロ広場>

2015年7月18日(土)ヤマハスタジアム(磐田)内ジュビロ広場
17:30スタート予定
※今後も不定期開催予定。詳細は随時オフィシャルサイトにて。

この記事をツイート

この記事の関連情報