リンゴ・スター、“ピース&ラブ”誕生会開催

ツイート

リンゴ・スターが誕生日だった火曜日(7月7日)、彼の星があるLAハリウッド・ウォーク・オブ・フェームのキャピトル・レコーズ本社前で“ピース&ラブ”集会を開き、家族や友人、ファンと75回目の誕生日を祝った。

◆リンゴ・スター画像

br>この集会は毎年開催されているが、今年はとくに盛大だったようだ。奥さんのバーバラ・バックをはじめ、デヴィッド・リンチ映画監督、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのマット・ソーラム、義弟ジョー・ウォルシュら多くの友人、ファンが出席し、大きなバースデー・ケーキが用意され、リンゴを称えると同時に平和と愛を訴えた。

リンゴは、集まったファンに「みんなが来てくれて、本当に嬉しい。素晴らしい支援だ。この支援すべてが“ピース&ラブ”のためだ。なんて素晴らしいんだ!」と話したという。

また、ロイター通信によると、75歳になったいま何を思うかと問われたリンゴは「そうだな、プレイし続けるってこと。それが僕に残されたものだ。僕はドラムをプレイするのが大好きだ。それを続けていくよ」と答えたそうだ。

この場にいなくとも、この日、多くのミュージシャンやファンがリンゴへお祝いのメッセージを送った。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス