アカシック、横浜のキャバクラや山下公園を舞台にした「香港ママ」MV。

ツイート


6月3日にメジャーデビュー・ミニアルバム『DANGEROUS くノ一』(デンジャラス・クノイチ)をリリースした話題の5人組ロックバンド・アカシックが、『DANGEROUS くノ一』からは3作目となるミュージックビデオ「香港ママ」を公開した。

今回のミュージックビデオは、ボーカルの理姫が原案制作に初挑戦した作品で、彼女の地元である横浜を代表する名所「山下公園」や、実在する「キャバクラ」(作品中では中華料理屋の設定)が舞台となっている。キーボードのHachi扮する謎の魅力的な女性「香港ママ」に他のメンバーが魅了されていく様子をコメディタッチで描いており、作品中ではメンバー全員でのダンスも披露。


初となる原案制作にも挑戦した理姫は、公開にあたりこのようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

「港香る横濱による目覚ましいハイカラ、エフェメラルのような青春、全てが放っておけない退屈な日常。大切な事は男の子ってやぁね!って話なわけです。頑固にチームアカシックのみでのキャストにこだわったのはメンバーの驚ける仲の良さを披露したかったから。
演奏シーンを排除し踊りを発表したのも、実は昔からメンバーで考えてきた事なのです。
前身バンドからの付き合いである森岡監督に甘えさせていただき、楽曲編曲中から細かく妄想していた「香港ママ」が映像になり、スーパーミラクル嬉しい。
これからもだらだらと日常が続きますように。って、思います。」

  ◆  ◆  ◆

なお、アカシックは今週末より、メジャーデビュー・ミニアルバムを引っ提げた『DANGEROUS くノ一』ツアーを東阪にて実施。7月12日(日)には初となる渋谷クラブクアトロ単独公演を、7月17日(金)には心斎橋Music Club JANUSにてフィッシュライフ、LILI LIMITを招いた3マンライブを行うので、そちらも期待したい。



ミニアルバム『DANGEROUS くノ一』

6月3日(水)発売
WPCL-12149 ¥1,800(税抜)

[収録内容]
1.CGギャル
2.サイノロジック
3.香港ママ
4.溺愛
5.ベイビーミソカツ
6.真夜中のクローンラベル
7.女
8.オールドミス
9.さめざめ

この記事をツイート

この記事の関連情報