「上海ハニー」を謎の覆面5人組バンドが空耳カバー

ツイート


YouTubeに謎の覆面バンドによるORANGE RANGE「上海ハニー」のカバーMVがアップされていることが明らかになった。

◆「上海ハニー」カバーMV


全身黒ずくめの男たちがバンドセットの揃ったスタジオに入るところから、映像は始まる。男たちはそれぞれバンダナやフードで顔を覆っており、手掛かりは映像に映るメンバーが5人組であるらしいことだけだ。アップロード元のアカウント名は「Joe Sixpack」。「平均的アメリカ人男性」を指す英語のスラングで、まさに意図的に正体を隠し、「匿名性」を全面に押し出していることがわかる。

この動画は「上海ハニー (空耳cover)」と題されており、替え歌などではなく「正しく」歌われているにもかかわらず、”空耳”で書かれた歌詞が次々と画面中に現れるため、まるでその”空耳”が正しい歌詞であるかのように聴こえるという、挑発的なカバー動画だ。またその”空耳”は支離滅裂な当て字のようで、どこか意味の通った内容となっている。

動画の終わりには、「20150715」という文字列が現れ、突如動画は終わる。おそらく本日から5日後の日付を示していると思われるこの8ケタの数字が、何を伝えようとしているのか。続報を待ってほしい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス