倖田來未、新曲「EX TAPE」MVはある夏の1日に盛り上がるガールズトーク

ツイート

毎年恒例のサマーシングルを、2015年は15周年イヤーということでサマー・コレクション・アルバムとしてリリースする倖田來未。作品に収録される新曲「EX TAPE」のミュージックビデオが、GYAO!にてWEB先行解禁となった。

ガールズトークを楽しんでいるバカンシーでビューティーなショットが満載の本作(http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v04657/v1000000000000002754/)。映像では、友人と楽しそうに話している自分自身を俯瞰で見ている彼女(倖田來未)と、女友達が交差して踊り出すなど、不思議な時間が流れる構成になっている。

「今回は歌詞の世界観をそのままミュージックビデオに反映しています。ある夏の1日に盛り上がるガールズトーク。忘れられない恋に悩む友達に、必ずしも忘れる必要はないんじゃない? その恋のおかげで自分自身が成長した面もきっとあるはず。まるでそんな話をしているかのようなシーンも盛り込まれています。今回ご一緒したダンサーさんは初めてお会いする方だったのですが、よそよそしい雰囲気を出したくないなと思って、リアルに恋愛話を聞いたりして。とても楽しい現場でした。」── 倖田來未

ツアーの合間を縫って制作したというミュージックビデオは、なんと1日で「EX TAPE」と「HURRICANE」の2本撮り(MV撮影というものは、時には1本に1日以上かかるくらい大変な時間を要する)。約26時間にわたって撮影されたこれら作品は、それぞれストーリーがリンクしているとのこと。

なお、サマー・コレクション・アルバム「SUMMER of LOVE」は7月22日に発売となる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス