倖田來未が3年連続4回目の台湾単独公演。アンコール代わりの「あなただけが」大合唱

ツイート

先日、約2年ぶりの全国アリーナツアーを終えたばかりの倖田來未が、台湾にて3年連続4回目の台湾単独公演を開催した。

公演前日、台風の影響により急遽、到着空港が変更になるというハプニングに見舞われたにも関わらず、空港には多くのファンが集まり熱い歓声で歓迎された倖田。2015年は2日間にわたって開催となった台湾公演(台北・SHOWBOX文創立方)だが、「POP DIVA」で倖田來未が登場すると会場のボルテージは最高潮に。国内ツアーとは異なるセットリストでライブに臨み、台湾で人気の高い「愛のうた」や「WALK OF MY LIFE」、「Poppin' love cocktail feat. TEEDA」など、全25曲を披露した。


途中には、彼女のライブでは定番となっている来場者をステージにあげる演出も実施。選ばれたラッキーな観客が倖田來未にリクエストした楽曲は「愛を止めないで」だった。

そして本編が終わると、会場からはアンコールの掛け声に代わって、「あなただけが」の大合唱が。ファンの声に応えるように、アンコールが行なわれ、再び会場を沸かせた。

「約1年ぶりの台湾公演。みなさんから、“おかえり!”って言ってもらえてすごく嬉しいです! 倖田來未も遂に15周年イヤーを迎えました。改めて振り返るとあっという間の15年。台湾公演も今回で4回目を迎えることができました。今年は、“WALK OF MY LIFE”をテーマにアルバム制作を行い、ツアーを開催させていただいています。人生は一度きり。悩むことや周りから反対されることもあるかもしれないけれど、人がどう思うかではなく、自分がどういきたか、自分が正しいと思うことであれば、突き進んでもらいたい。私も音楽と共に、みなさんと歩き続けていけたらいいなと思います。みんなの笑顔がたくさんの勇気になります。今日は本当にありがとうございました!」── 倖田來未


7月18日にはシンガポール*SCAPE The Ground Theatreにて初の単独公演を開催。そして、7月22日にはサマー・コレクション・アルバム『SUMMER of LOVE』をリリースし、8月2日には、国立代々木競技場第一体育館にてプロデュースイベント<a-nation island ~Koda Kumi 15th Anniversary Premium Live ~>が開催となる。

関連画像・リンク

◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス