サンプラザ中野くん、バイきんぐ小峠と新ユニット「坊坊主(ボーボーズ)」結成。ファーストALは『励ます』

ツイート


サンプラザ中野くんが、デビュー30周年を記念した新ユニット「坊坊主(ボーボーズ)」を、バイきんぐの小峠英二と結成することが発表された。

◆坊坊主 画像

サンプラザ中野くんとバイきんぐの小峠英二は、それまでは全く接点がなかったという。だが、サンプラザ中野くん曰く“頭”や“ほうれい線”というルックスが似ているという事でユニット相手の候補として小峠の名前が挙がり、たまたまテレビ番組で歌声を聴き、「この人しかいない!」と小峠にオファーしたということだ。当の小峠は、最初は「ドッキリだ!」と話を信じず、最初の打ち合わせでも「どこにカメラが仕掛けてあるのだろう?いつカメラマンが出てくるだろう?」と半信半疑で臨んだと振り返る。尚、小峠は坊坊主では、“A-Z(エイジィー)”というアーティスト名で活動するということだ……。

また、ファーストアルバムのリリースも決定し、既にレコーディングは完了している。小峠も今回はアーティストとして初のレコーディングに挑戦したが、「聴くのと歌うのは大違い、苦労しました。」と謙虚に話しながらも、苦労の甲斐あって自信を持って聴いて頂きたい作品が出来たとコメントを残している。

作品は、坊坊主としての新曲「励メタル」「DREAMER」、爆風スランプのセルフカバー「RUNNER-30th ANNIVERSARY Ver.-」、そして小峠が好きなザ・クラッシュの「LONDON CALLING」を改めて聴き直し、小峠の声をイメージして制作した「東京CALLING」など9曲が収録予定だ。



なお、坊坊主の野望を2人はこう語っているという──2人で歌番組に出たい。そして年末は、紅白歌合戦に出て、その後ゆく年くる年に出て2人で除夜の鐘を鳴らしたい──と。

ファーストアルバム『励(はげ)ます』

2015年8月26日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
TECI-1464 ¥2778+税
DVD内容:MUSIC VIDEO+「爆風スランプ」の 貴重な特典映像(約15分収録)

■通常盤(CDのみ)
TECI-1465 ¥2500+税

[収録曲]
「励メタル」
「DREAMER」
「天使の涙」
「坊主&GIRLS」(仮)
「東京CALLING」(仮)
「RUNNER -30th ANNIVERSARY Ver.-」(爆風スランプのセルフ・カバー)
「駅前には中野サンプラザ」(仮)
他 全9曲収録予定

◆坊坊主 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報